よさこいサークル 洗心

今を楽しめ心から踊れをスローガンのもと大学生でしか味わえない青春を多くの仲間と共に味わうことができる

活動内容

 僕たちは近畿大学を中心にチームを構成しており、4学年合わせて250に近くの大規模なサークルとなっています。「よさこい」ってなに?と思う方が多いと思いますが、僕たちもよさこい経験者は1人もいません。そこでなぜよさこいをしているのかと言ったら、青春、人間としての成長、真の仲間作りができるからです。 活動内容としては週2回祭りに向けて練習していきます。練習は学校終わってからみんなで集まって行っています。そのあとご飯に行ったり、遊んだりと本当に仲がいいです。 週に2回からこそここまで仲良くなれるのではないかと思っています。 目標としては、関西1番を目標に練習しています。よさこいチームはとても多く難しい壁ですが、達成できるよう頑張っていきます。

団体情報

主な活動よさこい
メインキャンパス東大阪キャンパス
参加大学・近畿大学・大阪樟蔭女子大学・大阪商業大学
所属人数250人(男:女=4:6)
所属の多い学部経済学部・経営学部・総合社会学部
活動場所花園中央公園
活動時間・頻度週2回 2時間程度
イベント僕たちは何に10回程の祭りに参加し、自分たちの演舞を
全国で披露します。
8月に行われる名古屋の祭りでは、200万人を超える観
客動員数をほこるため、緊張もありますがとても楽しいで
す。
他にも大阪城公園で行われる祭りでは、関西のチームを中
心として関西の1番を決める祭りです。そこに向け僕たち
は練習しています。
会費年間5千円
特色・インカレ・飲み会優しい・参加強制度普通
・年中入会可能・掛け持ちあり・新歓タダ

SNSアカウントリンク

この団体が少しでも気になった方はぜひSNSのフォローを!

関連団体

  1. バスケサークル Black Deers

  2. ビジネスサークル アトオス

  3. スノーボードサークル WACKY

  4. フットサルサークル CRAIN

  5. スキューバダイビングサークル DiveDive

  6. フットサルサークル FC.UNIONE